ページビューの合計

2012年12月17日月曜日

そば作り体験

12月14日 今日、1~3時間目までそばを作りに公民館へ行きました。はじめてなのでどきどきしました。最初に、そばの粉を水とあわせてこねました。つぶして、丸くして、つぶしてを続けて、いいかんじにできました。次にのばしました。いろいろな方向にのばしてちょっと下手だったけど師匠のSさんにやってもらってすごいやつになりました。最後に切りました。とても太くなったので大丈夫かなぁと思いました。Y先生の超早切りですぐに終わったのですごっと思いました。ゆでてもらって食べました。カリッとするところもあったけど一生懸命にがんばったのでおいしかったです。また作りたいです。
6年 B,J

0 件のコメント:

コメントを投稿