ページビューの合計

2012年12月4日火曜日

ミニバスケット交歓会

11月30日の朝から市民体育館で『ミニバスケット交歓会』がありました。僕は、今日のミニバスで今までの練習の成果をしっかり出そう、今年で最後のミニバスだから良い結果を出して悔いのないようにしよう、とにかく頑張ろうと思いました。
 市民体育館へ行ったら荷物をおいてすぐにコートで練習しました。まずはコートの広さを走って確認しました。コートは学校のより広かったので自分でもすぐバテるだろうなと思いました。次に、半コートをドリブルをしながら5周しました。これだけでも結構疲れました。5周し終わったらドリブルシュートをしました。1回目にいきなりはずして大丈夫かと思ったけど他が入ったので良かったです。この次に1対1をしました。K,K君やN,N君達を抜くのは難しかったです。最後にゾーンディフェンスの守りと攻めと両方しました。攻めはまあ出来たけど、まもりの練習をあまりしていなかったのでう上手くできるか心配でした。でもまあ動き方などがはっきりわかったので良かったです。9時10分から開会式があって、終わってから試合が始まりました。僕達の試合は11時からだったのでそれまでひまでした。11時から郷田小学校と試合をしました。今のところ郷田戦でずっと慌てて負けているので今日は落ち着いてやろうということをずっと忘れずにやろうと思いました。始まるといきなり緊張していたので落ち着いてやりました。やっている時にS先生に、
「お前のドリブルなら行けるけ、行け。」
と言われたのでそこからガンガン突っ込んで行きました。そうすると意外に点がたくさん入ったので嬉しかったです。26‐18で初めて勝てたので嬉しかったです。昼の1時から今度は川波小学校と戦いました。この時は最初から落ち着いてしました。終わったら60-0で勝ったのでびっくりしました。
 今年で最後のミニバスが楽しくできてよかったです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿