ページビューの合計

2012年12月25日火曜日

家でクッキーを作りました

12月23日の夜にいとこのSと妹のRとお母さんとクッキーを作りました。僕は、今日家で初めてクッキーを作ると思うけど上手く作れるかな、形の良い美味しいクッキーが出来るといいなと思いました。
 はじめに用意するものは、クッキーミックスとバターと小麦粉と卵とチョコチップでチョコチップクッキーを作りました。まずやったことは、溶かしたバターとクッキーミックスを木べらで混ぜました。意外に混ぜるのに力がないとまぜれなかったのでびっくりしました。次に卵とチョコチップを入れて塊になるまでこねました。3人で交代しながらこねていて、Sがこねている時は手にひっついていて、僕がやっているときはちょっとくっつかなくなって、Rがやるとくっつかなくなったので塊になっているということが分かりました。最後にかたをとって焼きました。焼けたのを食べると美味しかったのでまた食べたいです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿