ページビューの合計

2012年12月21日金曜日

グランドゴルフ2

12月17日、風の国で2回目のグランドゴルフがありました。前回は、雪でまっ白だったので人工芝のテニスコートだったので、外の芝では、どんな動きをするか楽しみでした。そして、ついたら土とか、草とか芝生ではないところもあったので難しそうでした。1コース目は、15mだったので、2回で決めてやるぞーと思ったらゴール寸前で止まって戻ってきてしまいました。2コース目は、逆にくだり坂だったので、ころころーっと行き過ぎてしまいました。普段歩いている道でも、意外とまっすぐになっていないんだなーと思いました。3コース目は、行けそう!!!と思ったらスーーーーっいってしまいました。とくに50mのところは、ゲキムズで途中にはカーブしていて曲がりきれないほどの坂になっていました。その50mの間に、いろいろ障害物があってなかなか進みませんでした。といってもおもいきり打っても通り過ぎるので「むっず!!!!」と思いました。だから、時間がかかりすぎて7打になってしまいました。結局前よりも悪い37打になってしまいました。第2ラウンドは、1コース(前のは、2コース)でやりました。さっきは、上り坂だったけど今回の1コースは下り坂だったのでゆっくりとボールを動かしてみました。そうしたら、思ったより進む+曲がりきれないのゲキムズコンボでした。1ラウンドでは、「曲がり」の問題だったけど2ラウンドでは「くだり」の問題も加わってるので超レベルアップしてるなーと思いました。だからこれまた48打でした。来年もやる予定らしいのでまたがんばりたいです。
5年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿