ページビューの合計

2012年12月20日木曜日

初めてのソバ作り

12月14日にソバ作りをしました。ソバ作りは大変なんだろうなーと思いました。でも黒板に3つしか 書いてなくて、「なーんだ、結構簡単だー」と思いました。でも2つ目のこねるをやってみたら、すーーーっごい力がいるし、全然ツヤが出なくて耳たぶみたいに柔らかくなくて疲れました。最初は難しいと思ったけど、黒板を見ると簡単だーと思ってやってみると難しかったです。それでも、Tさんや、Kさんなどいっぱいの大人の人に手伝ってもらっていい物ができました。ありがたい気持ちと、やったーの気持ちが頭の中はいっぱいでした。生地を伸ばした時はずっと棒を回していたけど、楽しかったです。面をきる時が一番楽しかったです。細く面が切れてうれしかったです。きる時に手が痛かったです。ソバ作りが初めてだったので全部嬉しかったです。ソバをゆでてもらって年越しソバが出来ました。すごくおいしそうでした。食べてみるとすっごーーーーーーーくおいしかったです。最後の言葉で自分の番の前に言おうとした事を忘れたけど思い出せてよかったです。楽しかったです。
5年K,K 

0 件のコメント:

コメントを投稿