ページビューの合計

2012年11月2日金曜日

理科の地層授業

11月2日 今日、理科で1時間目~4時間目まで、地層の見学に行きました。行く前はどんな地層なのか、ワクワク、ドキドキでした。まず最初に丸八ようぎょうしょに行きました。ほぼ、思っていたとおりの地層でデカかったのですごーいと思いました。とてもしまもようの赤や白が分かりやすかったです。次に運動公園のところに化石を探しに行きました。なかなか火山の石とねんどでできた石が分かりにくかったです。ペラペラとした土のかたまりを探しました。その中から木のはへんが化石で見つかったのでやったーと思いました。次に江東中学校に行きました。江東中学校は都野津層の上にできているとT先生が言っていたのでびっくりしました。標高5mくらいらしいので低っと思いました。最後に少年自然の家の地層を見に行きました。江津層という地層もあったのでいろいろあるんだなぁと思いました。地層のクイズで火山の石と都野津層と江津層、どの順番でできたかというクイズをだされました。むずかしいなぁと思いました。正解は都野津層→火山の石→江津層だそうです。分からんなぁと思いました。また地層を見てみたいです。
6年 B,J

0 件のコメント:

コメントを投稿