ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

地層見学

今日、1時間目から、4時間目まで、地層見学がありました。まずは、丸八ようぎょうしょに行きました。その駐車場には、リサイクルされた、かわらがたくさんまいてありました。「これは、いいな~~」と思って拾って行きましたしばらく歩いて行くと、めちゃくちゃ大きい穴がありました。そこには大きな地層がありました。なのでここは瓦を作って削ったあとかなぁと思いました。その後、中央公園に行きました。ちょっと高い山に登りました。そこには化石がいっぱいありました。わーいと思って1つもって帰りました。でもよく見たらこの地層は家の近くの山に似ているなと思いました。江東中学校に行きました。ここの地層は大昔は海の底だったと言っていたのでびっくりしました。最後に少年自然の家の近くに行きました。宿泊研修の時の道と違ったのでこんな道があったのかと思いました。道を進んでいくとちそうがずーーーーーーーーーーーーーーっと続いていました。途中には、たくさんの地層が並んでいて、不思議でした。今日の、地層見学はかなり勉強になったと思いました。
5年 H,Y                                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿