ページビューの合計

2012年11月14日水曜日

少年自然の家 ~友情の池 再生プロジェクト~

11月13日 今日、午前中に少年自然の家にビオトープの活動のために行きました。どんなことをするのかなと思いました。所長さんの話でひつじ草という草をたくさんとることが仕事だったので、ひつじ草ってひつじが食べる草かなぁと思いました。おじいさんやおばあさんがよく見に来るらしいのでがんばるぞーと思いました。さっそくかまを持って友情の池に入りました。Nくんが
「ほるようにしたらできるよ。」
と言ってくれたのでさっそくほるようにしてみました。するとねっこまでよくほれたのでこれはいいねーと思いました。まとめると山みたいになったのでJ会社と名づけてどんどんねっこなどを集めました。ライバル会社ができてあせったけど協力してくれたのでやったーと思いました。また今度やりたいです。
6年 B,J


0 件のコメント:

コメントを投稿