ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

地層見学

11月2日、今日丸八窯業所、中央公園、江東中学校、少年自然の家という順番で地層を見に行きました。どんな地層か楽しみでした。丸八窯業所の地層はM2とM3の間でおもに石や岩などがたくさんありました。次に中央公園の近くにある地層を見に行きました。ここはさっきと違ってあまり大きな石がありませんでした。ここで化石を探しました。このときに分かった事は化石は硬い石のなかにあると思っていたけどやわらかいところにうまっているという事です。今度は江東中学校に行きました。ここでの地層は昔、湖があった所の1番下のその下の地層が見れたのでここはすごくしたにあるんだなぁと思いました。最後に少年自然の家の近くの地層を見に行きました。ここの地層は都野津層と江津層の間の地層が見れました。都野津層の白の中に赤が入ったりしてました。江津層は石ばかりでできていました。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿