ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

地層見学

11月1日に、地層見学へいきました。丸八ようぎょう→中央公園→江東中学校→少年自然の家という順番に行きました。
丸八ようぎょうはM2と、M3の間が見えました。初めてはっきりと地層を見たので、すごいなぁと思いました。びっくりしました。
次に中央公園へ行きました。初めて登ってこんなところがあったんだなと思いました。木の葉の化石が見つかったので嬉しかったです。初めて見ました。
次に江東中学校へ行きました。こんなところに都野津層があったのでびっくりしました。同じような粘土だったのですごいなぁと思いました。
最後に少年自然の家に行きました。金みたいな石が見つかって良かったです。初めて知ったことがいっぱいあったので勉強になりました。
5年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿