ページビューの合計

2012年11月16日金曜日

少年自然の家 友情の池再生プロジェクト

11月13日、今日の午前中に少年自然の家にある「友情の池」のヒツジグサをとってきれいにしに行きました。行く前に、どれくらいのヒツジグサがあるのかな、よく思えば友情の池を詳しく見ていないな、広いだろうから今日はどこまで出来るのかなと思いました。
 少年自然の家へ行く時に友情の池を見ると茶色いヒツジグサがたくさんあったので結構あるなと思いました。所長さんの話を聞いて初めて知ったことは、春夏秋冬に色々な生き物がいたり、色々な山から鳥などが来ているんだなと思いました。アクアスのkさんの話を聞いていると友情の池はトンボのヤゴがたくさんいるんだなと思いました。お話が終わったら取りに行きました。入ってみると深いところや、浅いところがありました。途中で雨や雷がなって途中で終わったのでもう1回行って全部とってやりたいです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿