ページビューの合計

2012年11月15日木曜日

またまた少年自然の家にいったよ 友情の池再生プロジェクト


今日、またまた少年自然の家に行きました。今回は、「友情の池」という池にヒツジグサが生えまくって大変なことになっているので再生する活動でした。早速行ってみると、・・・・ひろっ!!!!
どうやら、今回は狭いほうの清掃だったのでほっとしました。でも、やっぱり草、葉っぱぼーぼーだったので1日で終わるかなーと心配でした。というわけで入ってみると結構浅かったです。で、手を泥水の中に入れてみるとなんか取れそうだったので、とってみたら、なんと!根っこが取れました!「どんだけいっぱいあるんだー」と思いました。というわけで、バンバンとっていきました。そうしたら、根っこの山ができてJ会社とか作って戦うのが楽しかったです。ちなみに僕は、K訓とK会社でやりました。でも急に、雨がばーーーーーーーーーーー!!とふっきてさらに雷が、どーーーーーーーーーん!!となって中止になりました。でもワイルドなNくんは、ぎゃくにはしゃぎました。(←僕もはしゃいでまーす。ははは)相当おなかが減っていたので食堂のごはんをおかわりしまくりました。おいしかったです。次回もがんばりたいです。
5年 H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿