ページビューの合計

2012年11月16日金曜日

学習発表会


11月11日の午前中に学習発表会がありました。僕は、今日は学習発表会か~、予行演習の時よりも上手くできるかな、まあとにかく今日はすごく頑張っていい発表会にしようと思いました。
 開始5分前になるとY先生が、
「開始5分前です。」
という放送があってもうすぐ始まるなと思いました。まず花田植えをしました。やるまでは緊張しなかったけど、やり始めるとものすごく緊張しました。自分のところに来て歌うとなぜか音楽会の時よりも緊張しました。歌っている時にまたうえばやしの途中がわからなくなりました。でも思いついたところを歌いました。そしたら合っていたので良かったです。次に地域の人達の『3B体操』を見ました。みなさんものすごく息を合わせていたのですごかったです。その次に1年生と3・4年生と先生たちの『サラダでげんき』を見ました。1年生のK君が、予行演習の時よりも声が大きくて聞きやすかったし、恥ずかしがらずやっていたのですごかったです。校長先生の「パオーン。」というところが面白かったです。それが終わったら地域の人達の銭太鼓を見ました。曲に合わせてテンポを変えていたのですごかったです。次に3・4年生の劇を見ました。ものすごく声が大きかったし、色々な動作をしていたので良かったです。休憩が終わってほめ条例表彰式がありました。どんな賞がもらえるか楽しみでした。僕はリーダーシップ賞と世界に1つしかない自分だけの金メダルをもらえて嬉しかったです。それの次に僕達の劇をしました。自信がなくてH,Y君の本を見てしまったけどちゃんと言えました。今日が小学校最後の発表会でした。今までで1番上手くできたので良かったです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿