ページビューの合計

2012年11月14日水曜日

友情の池再生プロジェクト

11月13日、今日は少年自然の家にビオ・トープ作りに行きました。ご飯も食べれるし算数とかやらなくていいのでとても嬉しかったです。
 ついたら所長さんの話などを聞いて早速作業に取りかかりました。僕たちがすることはヒツジグサをとることでした。所長さんたちの話を聞いてヤゴだけじゃなく他の生き物たちも住めるような池にしたいなぁ、みんなが見て癒されるような池にしたいなぁと思いました。
 池に入ってヒツジグサをとりました。正直長靴に水が入って気持ち悪かったです。でも根っこがとれた時はヤッターーーーと思いました。途中で雨が降ってきて終わってしまったけど池を見て、もうちょっとがんばってやっとけば良かったなぁと思いました。またやる機会があればもう少しがんばりたいです。
6年N、N

0 件のコメント:

コメントを投稿