ページビューの合計

2014年2月28日金曜日

おもてなしの感謝祭

2月27日 今日、感謝祭がありました。今年はいつもの年と違って色々な事を自分たちでして
「おもてなし」をしました。それでクッキー&カップケーキ作りをしました。ケーキは最初からつくるけどクッキーは作り置きをしていたのであとは型を取って焼くだけでした。なので余裕!!と思ったら何と生地が固くて大ピンチでした。でも先生が牛乳を入れて混ぜたら何とかなりました。片はいろいろな形を取るけど最初に☆型の片を出し忘れていたのでプレーンの☆型は1個しかなかったです。あと、熊や人間の片にハートマークがついたクッキーも作りました。焼いたら315個できました。ただ失敗したやつもありました。カップケーキも109個できました。
その後、「おもてなし」が始まりました。まずはリコーダーをしました。ちょっと失敗したけど結構できました。その後に寸劇をしました。最初の行事の説明は失敗したけど劇の中身は喜んでもらえました。
その後のおどるぽんぽこりんのダンスは今まででは一番よかったです。
さらに、田植え林もしました。そこそこできました。ただ歌はミスしました。                   
最後のプレゼントわたしはうまくわたせました。 たぶんおもてなしはできたと思いました。
6年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿