ページビューの合計

2014年2月5日水曜日

青陵中学校 入学説明会

2月4日に、中学校の入学説明会と部活体験があって青陵中学校に行きました。
私が着いたとき、もうかなりの人が集まっていて跡市の3人(Sちゃん、Y君、H君)がどこにいるかわからなくてあせってしまいました。その後見つけることができて校長先生の話がありました。
次に生徒会の人の学校紹介があって、話してくださるはやさと写真をかえるペースがぴったりでわかりやすかったです。あと、話しておられた人がすらすらと文章を話していたのですごいなぁと思いました。途中に劇があってそこまでの発表の雰囲気とは少しかわってとてもおもしろかったです。
そして校舎見学へいってみて、いろいろな部屋(教室)がありました。私が見つけた小学校と違うところは準備室という教室があるということでした。
先生の中学校での生活について説明があって部活体験にいきました。そこから3人とは別々なのでちょっと心細かったです。
私は吹奏楽部へいって、まずパートの練習を見させてもらいました。そのときは部長さんが案内をしてくださって、優しく声をかけてくださったので嬉しかったです。
見させてもらった後に実際にやらせてもらって、どの楽器の先輩も優しく教えてくださいました。
サックス、トランペット、ホルン、トロンボーンの4つの楽器ができなくて残念だったけどほかの結構たくさんの楽器をやらせてもらいました。
どの楽器もそれぞれ楽しそうだし難しそうだけど今回いって、やってみたいと思ったのがフルートとパーカッションでした。入学してからまた考えたいです。
どれも初めての体験だったけど中学校が前よりも楽しみになりました。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿