ページビューの合計

2014年2月21日金曜日

第2回校内ロボット大会

2月19日の5・6時間目に校内ロボット大会がありました!!去年1回やっていたけど、今回は地域の方がこられているので少しだけ緊張しました・・・
まず第2試合目にロボタンと戦いました。ロボタンは調子が悪くて動いていなくて17対2で勝ったので嬉しかったです。ロボタンには県大会で負けていたので勝てて少し安心しました。
第3試合目にあといちっ子と戦いました。このときに地域の方たちが「ピンクのロボット(はっぴー号)はよく見つけるねぇ。」などと言ってくださったので、うれしかったです。15対0で勝てたのでよかったです。
第5試合目にレインボーナイトリターンズと戦いました。Y君や、N君が使っていたロボットなのでなつかしいなぁと思いました。またまた12対0で勝てちゃいました!!
決勝トーナメント第1試合目でロボタンとあといちっ子が戦いました。ロボタンは1台で戦っていたのですごいなぁと思いました。
そして決勝でロボタンと戦いました。5対2でギリギリ勝てました。優勝できたので嬉しかったです!!!
その後にSさんロボット+T先生ロボットVSハッピードリームで戦いました。最初1点決められてすごく嬉しかったです。けどその後、1点入れられてどうしよう・・・大丈夫かな?と思いました。すごくドキドキしていて最後に1点決めて2対1で勝ったのでヤッター♪と思いました。とっても嬉しかったです。
今日は地域の皆さんも楽しんでくれていたのでとてもよかったです^-^
6年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿