ページビューの合計

2014年2月28日金曜日

感謝祭 ~おもてなし~

2月27日、感謝祭がありました。
午前中はおもてなしの準備で本番のことを考える暇もないくらい忙しく作業をしていました。こんなにクッキーやカップケーキを大量生産したことがなかったしこのさきすることがないような気もするのでそんなこと思っていたら少しおもしろくなってしまいました。
昼休み中も準備をしていて、本番はそのままはじまったという感じになりました。
私がはじめに話す言葉は直前にちょっと決めていたけどアドリブで話したのですごく緊張しました。
はじめのお茶会のときに同じ机の方々とお話ができてよかったです。
何年か前にお世話になった方などもこられていてとても久しぶりで懐かしくなりました。
出し物でも皆さんは楽しんでくださっていた様子だったのでほっとしました。特に寸劇で笑ってくださった人が多かったのでうれしかったです。
いろいろなことをやっているうちに時間があっという間に過ぎて感謝祭は終わりました。
子供たちだけで計画しておもてなしするということはやったことのないことだったけれど、きっと成功だったはずなので安心しました。そして、ここ最近忙しかったのが今回ですべて終わって疲れたーという気持ちでいっぱいになりました。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿