ページビューの合計

2014年2月3日月曜日

ロボット 島根ノード大会




2月2日今日ロボットの島根ノード大会がありました。でもロボットの調子的にちょっとやばいかなーーと思いました。今回は行ったらもう皆いました。前より人数が多かったのでびっくりしました。
プレゼンは結構緊張しました。でも言い切れました。ただほかのところはもっとしっかりとまとめられているところやユニークなところもあったので自分のは平凡だなーと思いました。プレゼンは負けたと思ったので試合で優勝しようと思いました。ロボットの前後左右の調整はばっちりだったのでいけるかなーとは思いました。
1戦目は「進撃の浮き熊」とでした。そこで奇跡が起こって15-0で圧勝でした。とにかくびっくりしました。でもこれはまぐれだろうと思っていたけど2戦目の「物理班B」とは11-0でこれまた圧勝でした。さらに3戦目の「サッカー兄弟」とは9-0で勝てました。ただどんどん点差はちじまっているのでそのうち負けるだろーと思いました。で、その次の「とんび」とは8-0でした。
決勝リーグではもちろんくじできめるのですが、なんとも運の悪いことにハッピードリームとあたってしまいました。これは負けるなーと思って戦ったら8-0で勝てました。超びっくりしました。勝ってしまったのでもう後は優勝しないとなーと思いました。その後はまた「とんび」と戦いました。ここで初失点してしまいました。と言ってもバックしたときに自分のゴールにボールが飛ばされたオウンゴールです。悔しかったけど16-1で圧勝でした。そしたらなんと決勝戦になりました。相手は前の江津ノード大会でいきなりやられた「フェニックス」とでした。リベンジをしたいので全力でいきました。
同じロボットを使っているのに9-2で勝てました。つまり優勝してしまいました。ということです。びっくりしすぎました。これはロボットの調子がむちゃくちゃ良かったのか実力の勝利だったのか良く分からないけど全国大会に行ってしまうらしいです。
表彰式ではハッピードリームがプレゼン部門で1位をとっていてトロフィーはどっちも帰ってきました。びっくりした結果だったけど全国大会がんばりたいです。  
6年H.Y

0 件のコメント:

コメントを投稿