ページビューの合計

2014年2月21日金曜日

校内ロボット大会

2月19日に、第2回校内ロボット大会がありました。
ロボットの改良後でははじめての試合だったのでどうなるかが不安でした。
そして、いつもとの大きな違いは地域の皆さんが見にこられていたということでいい試合ができたらいいなという気持ちになりました。たくさんの方が来てくださって嬉しかったです。
予選リーグでロボタン、あといちっ子、レインボーナイトリターンズと1回ずつたたかってどの試合もロボットがいつも以上のうごきをして全勝することができてびっくりしました。
決勝リーグではシードとなって準決勝に勝ったロボタンと対決することになりました。ロボタンは少し調子が悪くて1台のロボットだけだったのに結構いい勝負だったのですごいと思いました。
決勝で勝つことができたけどT先生・Sヘッドコーチロボットとのフレンドリーマッチ(特別試合)もありました。かなりの点差で負けてしまうかもと心配だったけど2対1で勝ったのでこのことにはとても驚きました。フレンドリーマッチのときはみんながハッピードリーム(私たち)を応援してくれて嬉しかったです。
今回、優勝できたし地域の皆さんにどんな競技かを知っていただけたと思うのでよかったです。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿