ページビューの合計

2014年2月3日月曜日

スキー教室

1月31日、アサヒテングストーンスキー場でスキー教室がありました。
長いと思っていたバス移動の時間は6年と話したりRちゃんといじりあいをしているとあっという間に過ぎました。
スキー場について、スキー道具を借りたあとにゴンドラに乗りました。いろいろな話をしておもしろかったです。
いよいよ午前のスキー教室がはじまって、班は6年のSちゃん、K君、Y君、H君とでした。
リフトでいったところは去年も滑っていたコースだったので懐かしいなぁとおもいました。
はじめ、あまりうまく滑れなかったけどだんだん感覚を思い出して慣れてきました。
そのコースの坂で先生が話しているときにH君がバランスを崩してどんどんほかの6年をまきこんでいったハプニングがおもしろかったです。
昼ごはんのカレーやおやつもおいしかったです。
午後には新しいコースにいくことになりました。
そのコースに、途中すごく急な坂があってそこでこけたときはこわかったです。
でも、そんなところでもおもしろいことがあって、急な坂を滑りおわったあと待っているときにみんな勘違いして先生だと思った人がまったく違う人だったということがあってそのことがおもしろかったです。
滑りおわったあとに、かけ声を合図にするなぞのポーズを全員(先生以外)でやりました。それも楽しかったです。
その後もリフトに何回か乗って、Sちゃんと何度も乗ったので話題も尽きてしまうほどだったけどいろいろな話をしました。
今回のスキー教室はみんなふざけたりしてすごくたくさん笑いました。
とても楽しかったので考えて計画してくださった先生、親、来てくださった講師の方、おやつを準備してくださったY先生などの大人の人に感謝したいです。
最後で思い出に残る楽しかったスキー教室になってうれしかったです。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿