ページビューの合計

2013年2月25日月曜日

ロボット大会 ~江津ノード2013~

2月23日今日、ロボット大会がポリテクカレッジでありました。初の本格的な大会だったので絶対に勝ってやるぞーーーと思いました。さすがに本格的な大会だったので、9時から車検なんて早すぎーーーと思いました。前の、ポリテクカレッジ20周年記念大会は、10時からだったからどんだけ試合数が多いのーーー!!と思いました。行ったらJ君は、「とっくに車検は、終わっているよー」と言ったのでこれは、相当大きな大会である事がよーく分かりました。本格的だけに準備時間や、話しの時間もけっこう長く試合開始時間も10時半と前より遅かったのでびっくりしました。しかも、1戦目は、前負けたチームだったので燃えるーと思いました。そのチームのロボットは、コンパスは付けてるけどバランスが悪くすぐ倒れる弱点はそのままだったので「いけるー」と思ったらしっかり作戦も上手くいき、相手も倒れているのになぜか負けました。2戦目は、パワーアップモジュールが付いていていない(電池が3本しかない)ロボットだったのでラッキーと思ったけど、オウンゴ-ルをたくさんして結局同点でした。3回戦目は、とても強いチームでオムニだったのでやーばーいーと思いました。ちなみに、このチームは3回連続出場だから決勝トーナメントには参加しないらしいので、ほっとしました。オムニの力におされて大ピーーーーンチだったけどJ君のロボットのおかげで同点で納まってよかったです。最後にあといちっ子との戦いだったのでたぶん勝てると思いました。電池も3本なので、パワー勝ちできると思ったら調子が悪くオウンゴールを3回もしてしまいました。このままあといちっ子のロボットは、ゴールもオウンゴールもしなかったけどこっちのロボットも2点しかきめられなくて負けてしまいました。でもプレゼン部門では、3位で賞状をもらったので、嬉しかったです。
5年H,Y


0 件のコメント:

コメントを投稿