ページビューの合計

2013年2月6日水曜日

ピア・サポート活動

 2月5日、今日の3・4時間目に旧跡市中学校の青空学級へ行きました。学校が近いので仲良く気軽に話せるようになるために青空学級へ行きました。
 行く前はワクワクしていて早く行きたいなぁと思っていました。
 でも、行ってみると中学生が5人もいて少し緊張しました。そのせいで自己紹介の声が小さくなってしまいました。なので帰って考えてみると、J君が自己紹介の時に中学生が話をしていた。といっていたけど声が小さくて聞き取れなかったからそうしていたのかなぁと思いました。
 次にヒントクイズをしました。ルール説明が上手く伝わったので安心しました。しかも楽しく出来たので良かったです。
 そしてドッジボールをしました。そのおかげで中学生の人と話せたので嬉しかったです。特にTさんとIさんとは仲良くなれたと思うのでこの活動をして良かったなぁと思いました。ドッジボールをやってみると中学生の人たちはすごく、たま(ボール)が速くてびっくりしたし、怖かったです。でも僕が逃げていてIさんとぶつかってしまったら
「おっゴメンゴメン大丈夫か?」
と声をかけてくださったので優しいなぁと思いました。
 楽しかったのでまた遊びに行きたいです。
6年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿