ページビューの合計

2012年6月5日火曜日

川活動~水生生物調べ 2回目

5月31日に2回目の川活動がありました。1回目は2つめの川までしか行けなかったけど、今日は3つめまで行くことができました。だから、1回目よりも水生生物を探すはんいが川1つ分広がったので前よりたぶんたくさん見つけられるだろうなぁと思いました。たくさんの種類の水生生物をみんなで見つけたいです。
1つめの川まで行って、思ったことは下流よりも上流のほうが汚れている気がするということです。なぜかというと、下流は水がすんでいたけど上流はにごっていたからです。
つかまえた水生生物の表の合計を見ると、1回目につかまえていなかった水生生物もでてきたので嬉しかったです。
3回目もあるかなぁと思いました。あるか分からないけど私は、楽しかったのでまたあればとても嬉しいです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿