ページビューの合計

2012年6月20日水曜日

抹茶ラテ作り

6月19日 「ウェルネス」で買った抹茶ラテを飲もうとしました。でも計量カップが洗って乾燥機にかけられたばっかりなので計量カップなしで130CCの牛乳を計ることにしました。とりあえずコップと牛乳と抹茶ラテの作り方の書いてある袋と抹茶ラテのもとが入っているカップがありました。まず、コップに抹茶ラテのもとを入れました。そして袋を見ると内容量20g×5と書いてあったので僕は1g=1CC(?)と考えてカップに牛乳を6杯と半分入れればいいのかなぁと思いました。そして実際に作って飲んでみるととても美味しかったです。分量はあっていたのか分からないけどとにかく美味しかったので良かったです。今度答え合わせをしたいです。
6年N,N


0 件のコメント:

コメントを投稿