ページビューの合計

2012年6月28日木曜日

英語の授業

6月6日の3,4時間目にK先生に数字の言い方と数え方を教えてもらいました。始まる前、今日の英語は何をするのかな、英語をちゃんと言えるかな、まあ頑張ろうと思いました。
3時間目は数の言い方を練習しました。最初はアメリカのジャンケンをしました。アメリカのジャンケンは日本のジャンケンとは違って、出す前に出すやつの名前を全部言ってからやるジャンケンでした。2回やって、1回目は4回しか勝てなかったけど、2回目は6連続勝てたのでうれしかったです。次に、言い方の練習を20までしました。心配だった10~上が上手く言えたので良かったです。最後にやったゲームは2勝できました。
 4時間目は数をかぞえる問題を作り、みんなに出しました。出すとすぐに答えられたので、みんな簡単に答えるなんて凄いな~と思いました。最後にK先生のおすすめゲームをしました。楽しかったです。今度の英語が楽しみです。
6年N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿