ページビューの合計

2012年10月30日火曜日

スサノオマジックとバスケ


今日、スサノオマジックの夢授業がありました。本当は、来ると思っていたのに本物が来たときは「ほんとにきたーーーーーーーーー!!!!」なんて思いました。まず、名前の由来は、「スサノオ」は出雲の神話に出てくる人のことで、「マジック」はその神話の中に出てくる人たちの不思議な力を表しているそうです。質問コーナーでは、いろいろな質問があったけどとくに「なるほど」と思ったのは「なぜ今バスケをやっているのか」という質問です。「昔バスケが好きで、今もずっとやっているという」理由と、親がやっていたから一緒にやっていていまもやっているという理由でした。試合が始まって、他の学校のプレイを見ていたら、どの学校のチームも、スサノオマジックに負けていました。でも、ボールを持っているのに、ジャンケンに勝ったら、ボールをあげるてるので「本気は出してないな」と思いました。他の学校が一勝もせずに跡市の番が回ってきました。5-3人でもどこの学校も勝っていないので、選手1人=3人分ぐらいあるのかと思いました。でも、Sくんが1点決めてほほっとしたけれど本気モードに入ったので、「やばいーーーーーーーーーー!!!!!」と思いました。けれど、この後、Y君とK君が、ガンガン得点を入れてくれたおかげで勝つことがでよかったです。他のチームはスサノオマジックにかっていなかったので、ラッキーーーーーーーーーーーーーと思いました。だけど、フリースロー対決では、スサノオマジック側は、ハンデありでも、負けてしまいました。でも、超楽しい4時間になりました。
5年H、Y

0 件のコメント:

コメントを投稿