ページビューの合計

2012年10月10日水曜日

少年自然の家 

10月4日から少年自然の家へ行きました。僕はすごく怖がりなので、肝試しが大丈夫かなと思いました。最初にどんぐりの谷でGGGをしました。GGGはみんなで息を合わせてやるゲームばかりでした。最初のゲームは、『あさり富士を作ろう』というゲームでした。マジックハンドというのでひもをひっぱり切り株を積み重ねていく,最後に日本の国旗をその天辺の穴に入れるゲームでした。てっぺんを作るまでにN君がしじをだしてみんなをまとめていたので凄いなーと思いました。最後に旗を穴に入れるところがつかめず難しかったです。次に、『みんな乗っかれ』というゲームでした。これは決まったレンガの上に9人が乗るというゲームでした。このとき時はさっきよりみんなアイデアを出していて、それを次々にやっていたので良かったです。最高記録3つのレンガの上に9人が乗れたときはものすごく嬉しかったです。最後に『知恵の一本橋』をしました。このゲームは、3本の橋を動かしながらみんな最後のブロックまでたどり着くというゲームでした。この時H君が3回落ちて笑いを取っていたので面白いなと思いました。この時になるとみんないっぱいアイデアを出してそれを生かして色々なことをしていたのでみんなすごいチームワークが良くなったなと思いました。GGGをやってみんなアイデアがたくさん出てさらに仲良くなったので良かったです。
6年N、Y

0 件のコメント:

コメントを投稿