ページビューの合計

2012年10月1日月曜日

ロボット大会

9月29日にポリテクカレッジでロボット大会がありました。
最初に試合(開会式)が始まるまでにロボットの調整とかをするのはいそがしくて大変でした。
試合が始まると、ちょっと緊張してきました。
予選の一試合目は最初から2点はなされて最終的には1点差で負けてしまいました。
2試合目にこの大会ではじめて勝てたのでうれしかったです。
3試合目も無事に勝ててトーナメントに2位で行く事になりました。出来れば1位で行きたかったです。
休憩のお弁当の時間はみんなで食べて楽しかったです。この時間は6年の2人(Y君、J君)や女子2人(Sちゃん、Aちゃん)と少しふざけていました。
トーナメント戦の1試合目では負けたら終わりなのでとても不安でした。前半は勝っていてこのままの調子で行くといいなと思っていたけど後半でまきかえされてしまったのでくやしかったです。
私達のチームは終わってしまってパワーの方の3位決定戦を見に行きました。戦うのはレインボーナイトVSロボタンという跡市チーム対決と聞いてびっくりしました。そして審判は担任のT先生で、見ているのは5年女子とあとから来たN君だったので跡市小の5・6年教室いつもみたいで落ち着きました。あと、正直どちらのチームを応援していいかわかりませんでした。結果はロボたんが勝ってどちらの跡市のチームが勝ってくれても嬉しかったので良かったです。
次に大会ではっもう少し上にいけるように頑張りたいです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿