ページビューの合計

2013年3月21日木曜日

卒業式

3月19日、今日ついに卒業式がありました。本番なので100点にしないといけないのにあまり気持ちが入らなくて大ピーンチでした。でも今回は、5回目。在校生としての立場は最後なので、いままでのことを思い出して全力でやろうと思いました。9時半に始まりました。まずは、「はじめのいっぽ」1番を歌いました。ちょっと声が出にくかったけど何とか歌えました。その後、こっかを歌いました。息をするところをなんと間違えてしまいました。でもそれ以外は、何とか歌えました。卒業証書と、話しが終わったらついに1番大きな出番のお別れの言葉と歌です。まずは、お別れの言葉です。ぼくのいう言葉は、けっこう簡単なやつなので「大きな声で!はっきりと!!心を込めて!!!」というめあてでやろうと思いました。このめあては、まあまあできたと思います。でも理想は、喉を壊すギリギリくらいがいいなあーーーと思ってました。だから、まあまあです。歌は、間違えず歌えずに歌えました。前は、ミスをしてたのでよかったです。もちろん校歌は、完璧でーす。最後の「はじめいっぽ」2番は、ミス!!!しそうだったけどギリギリセーフでよかったです。

~おまけ~
自分の点数90点 (合格点80点目標100点)
全体の点数100点!!!!!!!!!!!!!!!!!
5年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿