ページビューの合計

2013年3月14日木曜日

6年生を送る会

3月13日の5,6時間目は楽しみだった6年生を送る会でした。僕は、今日の6年生を送る会は何をするのかな、でもとにかく楽しみだなと思いました。
 入場して入ってきたらまず綱引きを3回しました。1回目は6年生とT先生対在校生で戦いました。意外と在校生が強かったのでびっくりしました。でも勝てたのでよかったです。2回目は赤組対白組でしました。そしたらなんか早く終わったのでびっくりしました。3回目はオリジナルチームで戦いました。意外に同じくらいの力だったので楽しかったです。次にフルーツバスケットをしました。校長先生や先生たちがお題を出す人になっていたので楽しかったです。最後に6年生の良いところを画用紙に書いてもらいました。自分にも良いところはたくさんあるんだなと思いました。書いてもらったときはものすごく嬉しかったです。次に○、☓クイズをしました。1問1問が6年生にかんする問題だったのでびっくりしました。その次にプレゼントをもらいました。2つもあったので嬉しかったです。そして鼓笛引き継ぎ式をしました。校歌を演奏して終わりだったので、なんか寂しいなと思いました。最後の演奏は悔いの残らないように力強く演奏しました。引き継ぎをした新パートの演奏は良かったです。式の次にいよいよ僕達のプレゼント渡しとしっぽ取りをしました。しっぽ取りでは先生たちが強くてなかなかしっぽが取れませんでした。プレゼントは1言、言ってしおりを渡しみんなでうたを歌いました。ものすごく楽しかったので在校生に感謝したいです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿