ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

英語の授業~2回目

5月16日の3・4時間目に2回目の英語の授業がありました。英語の授業はKさんがこられたり、テレビを使って実際に聞いたりやったりするのでとても楽しいです。
まず、今の気持ち(気分・様子)を聞かれた時のこたえ方を練習しました。悲しい時の<Sad>ややったーという気持ちのときの<happy>やおなかがすいた時の<hungry>などとたくさんあって覚えられるかなぁとおもいました。やってみる時の2回目に、私の一番わからない、つかれたときの<tired>があたったのでこういうことはあたるんだとびっくりしました。終わると全部おぼえていたのでまたびっくりしました。
最後にカルタをやってとてもむずかしかったです。私は5枚ぐらいしかとれませんでした。
次の英語の授業が楽しみです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿