ページビューの合計

2012年5月15日火曜日

花田植え

5月13日 今日は花田植えがありました。僕は最後のあいさつをやることになったのでがんばろう!!と思いました。最初に道中囃子をしました。もう疲れていたので大丈夫かなぁと思いました。田んぼに着いたらサンバイむかえをしました。さっきより疲れがなさそうなきがしたのでいけるなと思いました。次に植え囃子をしました。植えている人を見ていいなぁと思いました。長くてとても疲れていたのでやばいと思いました。でもなんとか植え囃子は終わったのでよかったです。最後の上げ囃子も無事に終えてついにあいさつのときが来ました。とてもきんちょうしました。でもちゃんと言えたのでよっしゃーーと思いました。終わってからテレビなどのインタビューがありました。きんちょうしたけどこれもちゃんと言えたのでほっとしました。今年は小学校最後なので太鼓は上手くやりたいなぁと思っていて意外と上手くできていたきがするのでよかったです。中学生になっても参加したいです。
6年 B,J

0 件のコメント:

コメントを投稿