ページビューの合計

2012年5月15日火曜日

花田植え

5月13日、今日は花田植えでした。朝は晴れていたのでほっとしました。あまり太鼓の練習をしていなかったので、とても不安でした。
 まず開会式をして、道中囃子で田んぼまで行きました。そしてサンバイをして田植えが始まりました。高学年は太鼓でした。植え囃子はとても長くて正直(早く植えてよぉ)と思っていました。肩がすごく痛かったです。植え終わった時はあぁやっとかぁ~と思いました。最後は上げ囃子をしました。早くなるところがついて行けませんでした。今年で最後なのにあまり上手くできなかったので残念でした。来年も絶対行きたいです。
6年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿