ページビューの合計

2012年5月8日火曜日

川活動

4月23日の午前中に川へ水生生物調査に行きました。僕は、取り方をわすれてしまったどうしよう、水生生物いるかなと思いました。
学校を出発して1つ目の川に行きました。行くとほとんどさくがしてあって入れるか心配でした。だけどちょうどいい所にはしごがかけてあったので運がよかったなぁとおもいました。川へ行くととり方を思い出しました。最初はどこにいるか分からなくて、適当にしているとなんとなくいる場所がわかって楽しかったです。取り終わると記録をしました。カワゲラがすごくいたのでこの川は綺麗なんだなぁと思いました。2ヵ所目には先生も見たことの無いカワゲラがいたのでよかったです。
6年N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿