ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

メダカとり

5月1日に、水路に行ってメダカをつかまえました。
私はてっきり田んぼでつかまえると思っていたので水路だと言われたのでびっくりしました。
席のチームの4人でやりました。4人でメダカをつかまえるのは大変そうだなぁとおもいました。みんなで探したらにげたりするかもしれないので、2・2で分かれてやりました。私はSちゃんとメダカを探すことになりました。そして、見つけてつかまえようとするとピュンッとにげてしまうのでつかまえるのはとても大変でした。Sちゃんがどろをごそごそするとドジョウが5ひきいじょういっぺんにとれたのでドジョウはこんなところにいるんだと思いました。
と中に私は同じチームだけど違うところでさがしているY君とK君の所に行ってみると、けっこうつかまえていたのですごいと思ったし私もつかまえたいです。
メダカをまた探し始めると、J君が銀の鉄あみの下にもぐって
「ここにめだかいっぱいいるよ」
といいながらつかまえていました。たくさんいるところを見つけられていいなぁと思いました。それと、もぐっていることにびっくりしました。
最後にメダカを4ひきつかまえられてうれしかったです。つかまえたメダカを大切に育てたいです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿