ページビューの合計

2013年6月20日木曜日

長浜小学校のみんなにサッカーロボットを教えました!!

6月12日今日、長浜小学校でロボット教室がありました。今日は、なんと僕が先生になって長浜小学校の人達に教えました。ジャンボタクシーの中では、わーわー騒いでいたけど近づくとちょっと緊張して静かになりました。着いたらもう始まってました。体育館の後ろの方で説明を聞いていたら前に見たような画面がで出てきました。その画面は、3年前に北原先生にロボットを教わった時に見た画面だったらしいです。その後教えに行きました。人数も多いいので意外とたくさん質問が来ました。中には、分からない質問も聞かれたので先生は難しいんだなーと思いました。そんな感じで何とか教えるのは出来ました。その後はロボットの調整をしました。試合をしても「勝てるでしょ」と思ったらプログラムがおかしくなって大変ででした。とりあえずK君のパソコンの同じプログラムを入れてギリギリセーフだったと思ったらモーターの設定の向きを間違てたのでやーーーばーーーいーーと思いました。って時に勝負を持ちかけられてピンチでした。でも逆向きのままバックで突撃して入ったので良かったです。その後はプレゼンでした。でも、最初にやる予定だったので困りました。とりあえずセリフは詰まらないで言い切れたのでよかったです。最後は「今日はよろしくお願いします。」
のところを「今日はありがとうございました。」に変えて言って成功してよかったです。ぴんちもあったけど成功して良かったです。
6年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿