ページビューの合計

2013年6月3日月曜日

修学旅行の思い出

5月30日、5月31日に修学旅行がありました。まず原爆資料館に行きました。入ったら被曝前と被爆後の町並みの違いの模型がありました。1瞬で街が飛ばされるので戦争なんてなかったらいいのになーーと思いました。その後、マツダ工場に行きました。まずは車に乗ってミュージアムまで行きました。専用の橋があってびっくりしました。消防署もありました。工場と近所の災害に行くらしいです。しかもそこの車は全部マツダ車でした。なんでマツダ車ばっかり使うのかが気になります。でもよ~~く見たら止めてあるトラックに違うメーカーの車がありました。従業員の車もほとんどマツダでびっくりしました。着いたら新車が3台ありました。全部乗せてもらいました。楽しかったです。つぎは歴史ミュージアムに行きました。オート三輪車からスポーツカーまで色々ありました。かっこよかったです。あと、車の製造部分で、ガラスをつけている所でした。新車の匂がすごかったです。その後は新幹線でピューーーーンと福岡県に行きました。景色がぶっ飛んでいました。1時間もせずについてびっくりしました。山口県も走ってたのに気づきませんでした。ホテルについたらすぐ夕食でした。とても美味しかったです。カレーライスと唐揚げの好きすぎるコンビでした。後は、お風呂とおまちかねの自由ターイムでした。写真撮影が楽しかったです。今思えばどんちゃん騒ぎだったような気がします。
2日目
今日は起きたらいきなり朝ご飯でした。卵かけご飯でK君がものすごーーーーーく喜んでました。美味しかったです。朝からオレンジジュースも美味しかったです。その後はいのちのたび博物館に行きました。その間の電車は通勤時間で「都会~」と思いました。着いたらいきなり恐竜の骨がありました。肉がないのにでっかいなーと思いました。プテラノドンはカラスとかスズメの10倍以上あるので人間より強いんだなーと思いました。隕石が降ってきただけで絶滅したのが気になります。奥には今いる生物の模型がありました。サメとかライオンがいました。模型だけど迫力あるなーと思いました。歴史ゾーンもありました。昔の家がありました。昭和の家は建物の中でも楽々作れるのですごいなーと思います。家の前のポスターは邪魔にならないのかなーと思いました。縄文時代の竪穴住居もありました。わらと木と石だけでよく作れるなーと思いました。スタンプラリーも楽しかったです。その後はついにスペースワールドでした。ものすごーーーくワクワクしました。でもなぜかいきなり絶叫マシンの中の絶叫マシンのザ・ターンに乗りました。怖いーーと言ってる時間もなくてあっという間に終わりました。お姉ちゃんにいわれたとおり体がふわっとしました。体にレバーがあるから絶対に落ちることはないけど冷汗がでました。つぎはタイタンVに乗りました。ミッションがあって3つの文字を探すというミッションで今まで誰もクリアしたことのない難しすぎるミッションでしかもジェットコースターに乗りながらなので絶対無理~と思いました。乗ってみれば最初は普通に坂を登って行ってびゅーーーんと落ちて行きました。でもさっきは130キロでこれは坂の時だけ115キロなので坂は大丈夫でした。でもその後が大変でカーブで体が落ちないけど落ちそうでちょっとこわかったです。文字はよくわからなかったけど1こは見つけれてよかったです。その後は急流下りの道が無いバージョンの惑星アクアに乗りました。これは結構並んでいて30分くらい待ちました。絶叫マシン!?と思ったら楽しかったです。でも向きが後ろになったときは怖かったです。その後宇宙博物館に行きました。月面車の本物もあってびっくりしました。おみあげは気に入ってくれてよかったです。
6年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿