ページビューの合計

2013年6月3日月曜日

楽しみにしていた修学旅行

5月30・31日に修学旅行がありました。とても楽しみにしていたのですごくわくわくしていました。
最初に『平和公園・資料館』と『原爆ドーム』へ行きました。ピースボランティアの説明を聞いて原爆は本当は別の場所で落ちたということがわかりました。とてもびっくりしました。いろんな気持ちがこめられたものがいっぱいあったのでとてもつらかったんだろうなと思いました。
次に『マツダ自動車』へ行きました。いろんな車がたくさんあって、組立工場も見られてとても楽しかったです。しきちが223万㎡もあってとてもびっくりしました。専用の橋もあったりするのですごいなあと思いました。
2日目には『いのちのたび博物館』と『スペースワールド』へ行きました。
『いのちのたび博物館』はきょうりゅうの骨などがいっぱいあってとても大きいなと思いました。面白かったです。
そして最後に一番楽しみにしていた『スペースワールド』へ行きました。
最初にザターンへみんなで乗りました。130キロもあってとても怖かったです。ゆっくりになって目をあけると一番上にいて開けた瞬間に落ちていたのですごーく怖かったです。でも楽しかったです。次にタイタンVに乗りました。途中でいっぱいカーブがあって落ちそうになったけどとても楽しかったです。もう1回乗りたかったです。次に『惑星アクア』に乗りました。結構並んだけどみんなで乗れてうれしかったです。少し濡れてしまったけどゆれたりして面白かったです。最後に女子はブラックホールスクランブルへ行きました。暗いところをはしるので楽しかったです。2回乗りました。
その後昼ごはんを食べて、おみあげを買って終わりました。
2日間とても楽しかったです。一番印象に残ったのは『スペースワールド』です。
6年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿