ページビューの合計

2013年6月20日木曜日

僕が先生のロボット教室

6月12日に長浜小学校にロボットの楽しさを伝えるために行きました。北原先生のお話を聞いて僕もロボットで世界大会に行くチャンスはあるんだなと思いました。早速、北原先生の言ったことを理解してプログラムにする、と言うことをしました。教えるのは難しかったです。でも、僕が見ていた列は9チーム位分かっていたのですごいなーと思いました。次の地球から月まで前進する課題を、長浜小学校のみんながやってる時に僕たちはロボットの調整をしました。次に基本のプログラム作るのを見ました。みんな出来ていてすごいなーーと思いました。基本プログラム対跡市小学校で、試合をしました。勝てて良かったです。最後にプレゼンをしました。声が小さかったので大きな声で言えたら良かったです。教えるのは楽しかったのでまたやりたいです。
6年K、K

0 件のコメント:

コメントを投稿