ページビューの合計

2013年6月18日火曜日

長浜小学校へ行きました!!

6月12日の午後から長浜小学校へ行きました。ロボットを教えるために行きました。
長浜小に行ったら北原先生がお話いていたのでもう始まっていたんだなと思いました。そして、100人以上いたのでびっくりしました。緊張してきました。
お話を聞き終わったら北原先生がプログラムの説明をしました。できているかチェックをしていたらわからない人がいたので教えてあげました。途中にパソコンが切れたという人がいたので予備のパソコンと交換したりしました。教えるのは楽しかったです。
とちゅう長浜小学校の子と試合をしました。「はやい!」とかとほめてくれた(?)のでうれしかったです。
最後にプレゼンテーションをしました。100人以上の人の前で発表するのはとても緊張しました。少し失敗してしまったけど発表し終わるとほっとしました。
そして挨拶をして帰りました。楽しかったです。
また長浜小に行きたいです。
6年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿