ページビューの合計

2013年6月20日木曜日

ロボット教室~長浜小学校~

6月12日に長浜小学校でロボット教室がありました。
移動のジャンボタクシーでは騒いでいたけど長浜小につくと静かになりました。
会場には長浜小学校の皆さんが集まっていて、北原先生も来ておられました。
最初はとても緊張して北原先生に話を振ってもらえた時も曖昧な答えになってしまったと思うのでこれから気をつけたいです。
そして、みんなバラバラに長浜小の皆さんがいるところにいってロボットの作業のお手伝いをしました。話すときはできるだけ丁寧にゆっくり言うように気をつけました。
はじめ、自分から声をかけたりしていたけど途中から長浜小の皆さんの方から聞いてくれたりなどしてくれたので嬉しかったです。
一番最後に私達がプレゼンをしました。もうだいぶ慣れてはいたけど142人の皆さんを前にするとさすがにまた少し緊張しました。でも、練習通りにできたと思うので良かったです。
今度こういう機会があれば今回の悪かったところや良かったことを生かせるようにしたいと思います。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿