ページビューの合計

2013年1月22日火曜日

天体観測会

1月18日の6時30分から天体観測会が学校でありました。今日の夜空は星が見えるかな、見えればいいなと思いました。
 星の事を話してくださったのはKさんという人が話してくださいました。僕はKさんの話を聞いていて、木星のことが1番印象に残っています。木星はメタンガスというガスで出来ている星で、もうちょっと大きかったら太陽のように輝いていたかもしれない星です。木星には毎日ガスを巻く大嵐があるということが分かったので、行きたくないなと思いました。木星の周りには、エウロパ、アマルテア、ガニメデ、イオという4つの星が周っているということが分かりました。最後に外を見て木星と月を見ました。月は明るくてクレーターが見えました。木星は真ん中の2つの線が見えたので良かったです。またやるなら行きたいです。
6年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿