ページビューの合計

2013年1月22日火曜日

天文観測会

1月18日、ありました。僕は6時半から学校で天文観測会がありました。僕は6時半までピアノだったので間に合えばいいなぁと思っていきました。
 そしたらまだ始まっていなかったのでヤッターと思いました。
 講師のKさんは優しそうだったので話しやすかったです。授業の内容は冬の星座や星についてでした。初めて習うことばかりでとても面白かったです。特に僕がびっくりしたのは、『木星』です。大赤模や1日が10時間だと聞いてびっくりしました。
 そしてついに外へ出て実際に見ました。木星の2本線やプレアデス星団などが見れて興奮しました。
 また機会があれば天文観測会をしたいです。
 6年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿