ページビューの合計

2013年1月25日金曜日

囲碁・将棋クラブ

1月24日 今日、5・6時間目に囲碁・将棋クラブがありました。今日は囲碁をしました。最初にYくんとやってみました。僕の止めてやるぜ作戦にひっかからせて2回やって2回とも勝ったのでやったー!!と思いました。Yくんがいつも教えてくださるKさんに教えてもらっている間にKくんとやりました。Yくんより強かったけど止めてやるぜ作戦で勝ったのでよし!!と思いました。Hくんが将棋をやっていたので囲碁もやってよと思いました。HくんはKさんと、YくんはKくんと囲碁をやっててだったのでたいくつだったので教頭先生と将棋をしました。教頭先生は超強いので勝てるかなぁと思いました。僕が角で飛車をとったら角がとられました。でも、これは僕の作戦で飛車2つで王将をねらったらあの超強い教頭先生に勝ったのでやったーーーーー!!!!!と思いました。(ハンデはもらってないですよ)囲碁と将棋、どちらも楽しかったのでまたやりたいです。
6年 B,J

0 件のコメント:

コメントを投稿