ページビューの合計

2013年1月22日火曜日

天体観測会

1月18日の6時30分~8時30分まで天体観測会がありました。とても楽しみにしていました。
まず会議室でKさんのお話を聞きました。木星の話などがあって知らないことがいっぱいあったのでそうなんだなと勉強になりました。特にびっくりしたことは木星の目みたいな形があるところは台風みたいな大きな渦が巻いていることです。それに木星の一日は10時間ということです。短いなと思いました。
お話が終わって外で星の観察をしました。一番分かりやすかった星は、オリオン座です。星が3つ並んでいるので分かりやすかったです。予想していたよりも大きくてすごいなと思いました。その後に木星を見ました。うっすらだけど真ん中の2本の線が見れてよかったです。月のクレーターもすごかったです。
初めて木星や月のクレーターが見れてよかったです。
5年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿