ページビューの合計

2011年12月5日月曜日

ロボット大会

今日、ポリテクカレッジでロボット大会がありました。勝てるかとても不安でした。ぼくは、Aブロックでした。Aブロックには、オムニがいたので決勝にはいけないなあと思いました。まず1回戦、郷田っ子Aと対戦しました。向こうのコートにボールを運べるけどオウンゴールを何度もして、負けました。そして2回戦、オムニと対戦しました。勝てる気がしませんでした。すごく速くて、オムニにボールが当たるとすごい勢いで突進してきました。方位センサーや超音波センサーも付けていたので卑怯だろー、と思いました。でもオムニはボールが前にないと反応出来ないのでそれを利用して6対2で勝ちました。とても嬉しかったです。そして3回戦、これに勝てば決勝にいけたけど相手のロボットはゴール前で回っているだけで全然ボールに反応せずゴールをふさいでいたのでほぼ、レインボー2とドリーム2で試合をしていてオウンゴールで負けました。すごく悔しかったです。やっぱりオウンゴールをしないようにしたいなぁと思いました。この負けた反省点を活かして今度の大会は必ず勝ちたいです。
5年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿