ページビューの合計

2011年12月15日木曜日

わら細工教室

12月14日、わら細工教室がありました。
一番難しかったところは、やっぱり縄をなうところです。最初に私が作ったものは、縄に見えないくらいのものでした。そうしたら地域の方が、
「もう少し縄の根元を持って、きつくしばりながらやってみて。」
と教えてくださったら、縄に見えるようになりました。もう何年もしめ縄づくりをしているのに、難しくて大変だなぁと思いました。そう思うと地域の方は素早くきれいに縄ないをしているので、すごいなぁと思いました。
最後に作ってもらった豚汁とおにぎりは、とても暖かくておいしかったです。豚汁は一回おかわりをしました。
そして、無事にしめ縄が完成してよかったです。家の玄関などに飾りたいなぁと思います。
6年Y,R

0 件のコメント:

コメントを投稿