ページビューの合計

2013年5月14日火曜日

花田植え

5月12日に跡市小学校の田んぼで花田植えがありました。卒業生や、地域の皆さんがたくさん来られるのでとても楽しみにしていました。
午後2時から、花田植えがありました。
田んぼへ順番に並んでいって、最初に『さんばいむかえ』をやりました。とても暑くなってきたので頑張ろう!と思いました。次に『植えばやし』をやりました。ここからみんなも植えていくので私もこれからだなぁと思いました。何回も繰り返し歌って植え終わるまでずっと太鼓を叩かないといけないのでとても肩が痛くなりました。その後、植え終わったら『上げばやし』をしました。もうすぐ終わるなと思いました。
Aちゃんがお礼の挨拶を言ってとうとう小学校最後の花田植えが終わったなと思いました。疲れたけどとても楽しかったです。
6年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿