ページビューの合計

2013年5月14日火曜日

最後の自然に親しむ会

4月18日今日、自然に親しむ会がありました。しかも今日は6回目で、最後の自然に親しむ会でした。なので、今日はいろいろな種類の野草を取ろうと思いました。始まったら、テレビ局がいっぱい来ていてびっくりしました。よもぎはいつもたくさんあって取りやすいのでいいなーとおもいます。あざみはいたいし、のびるは取れないのでよもぎはふつうに道端に落ちてる野草で一番いいと思います。でも、今日は最後なのでのびるとあざみにチャレンジしたいです。まずはあざみにチャレンジしました。当たったらチクチクチクーーーーーーーーーー!!!!ととても痛いのでハサミで掴んで素早く入れました。それよりも難しいのびるは集中力がとても必要なのでとても難しかったです。でも、壁になっている所は集中しやすくて土が柔らかいので2個取れました。森の中は、毒のある野草もあるので前は遠慮していたけど今回は遠慮をしないでいっぱい取りました。公民館に戻っておにぎりを作ったらついに最後の野草の天ぷらを食べる時が来ました。さいごなので、しっかり食べたいと思いました。という時にインタビューに2回答えました。のびるをたくさん食べました。とても美味しかったです。司会+感想もしっかり言えてよかったです。6回の自然に親しむ会で、野草にかなり詳しくなったのでこの自然に親しむ会に感謝したいです。
6年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿